Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2015年04月23日

コマセカゴのカラー選択

先日、ご依頼いただいて製作したロングバージョン。

・・・長っ!
コマセカゴのカラー選択

ケイムラロングにオキアミピンクロング

以前、別のお客様からもオキアミピンクのMサイズでリクエストがあったのですが
仕入れ先を見つけることができず結局製作することができませんでした。

オキアミピンクは日光で反射するのか気になったので紫外線を照射してみると・・・
コマセカゴのカラー選択
特に反射する感じはありませんでした。

ケイムラはボワッと光る感じが・・・うまく撮れませんね(;^ω^)
コマセカゴのカラー選択


これを2型12号で製作しました。
コマセカゴのカラー選択
明日、引渡しです( ̄ー ̄ゞ



さて、本題はここからです
カゴのカラーは現在、国産夜光・外国産夜光・ケイムラ・ブラックの4種類がレギュラーアイテムとしてあります。

選び方としては

夜釣りに向いているのは
◎国産夜光
コマセカゴのカラー選択
※発光力&持続力はかなり強力でイサキやアジの夜釣りに効果を発揮します。
とにかくコマセを目立たせたいときに有効です。
◎外国産夜光
コマセカゴのカラー選択
※コストを抑えて、まずは夜光タイプを試してみたい方におススメ

昼間釣りに向いているのが
◎ケイムラ
コマセカゴのカラー選択
曇りや潮が濁り気味で日中でも海の中が暗い時にコマセを目立たせたいときにおススメです。
もちろん澄んでいるときも紫外線を受けてかなり目立ちます。
青物・イサキ・アジなどコマセに突っ込んでくる魚に有効です。

◎ブラック
コマセカゴのカラー選択
コマセカゴのカラー選択

とにかく水中で不自然なコマセカゴは目立たせたくないというナチュラル派におススメ。
マダイやクロダイ、メジナなど警戒心が強い魚の攻略に向いています。

また、これからの地磯のイサキ攻略に向けて国産夜光や外国産夜光のイレクター部分にも
夜光塗装をして全体が発光するようにしたタイプもご用意しています。
コマセカゴのカラー選択
コマセカゴのカラー選択



さらに、いま準備しているのが・・・
◎青物や小魚を追っているときのマダイに有効なメッキ風カラーを準備しています。
コマセカゴのカラー選択
マダイは特にカゴを目立たせないのが基本ですが、
わりとフィッシュイーター的な性格があるのでカマスのように反射するモノに対しては非常に興味を示す傾向があります。
そんな時にはこんなメッキ風のカゴも有効ですよ。

ヤフオクやご注文の際にカラー選択で迷いましたらご参照くださいませ <(_ _)>


記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(遠投用コマセカゴ)の記事画像
まだ3か月しかたってないのに!
自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ
サバフグ対策いろいろ
メールでお問い合わせ下さる方へ
2型のイレクターサイズの変更
潮の速い時はどうしましょうかね・・・ (;^_^A
同じカテゴリー(遠投用コマセカゴ)の記事
 まだ3か月しかたってないのに! (2016-03-24 22:00)
 自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ (2016-03-15 20:27)
 サバフグ対策いろいろ (2015-08-18 20:27)
 メールでお問い合わせ下さる方へ (2015-08-13 22:14)
 2型のイレクターサイズの変更 (2015-08-10 21:40)
 潮の速い時はどうしましょうかね・・・ (;^_^A (2015-08-09 20:55)

この記事へのコメント
お〜!
できましたね〜〜
楽しみにしてます!
Posted by ぱかぱか at 2015年04月23日 18:14
>ぱかぱかさん

先ほどはお疲れ様でした。
なんだか笑い話でしたねww
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2015年04月24日 15:25

削除
コマセカゴのカラー選択