Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2012年08月20日

土曜の夜釣りin戸田

土曜日の夜釣りですが
散々迷った結果、戸田にタチウオ狙いで行ってきました。

現着はPM9:30
・・・貸切ですww

AM1:30までやりましたが
いろんな棚を探っても無反応・・・
あまりの空腹に耐えることができず撤収しました_| ̄|○))


去年のE梨みたいに水面でボイルしてるような所ないかな~ ̄Д ̄ =3


追記です~(`▽´ゞ

そうそう、戸田と言えばタカアシガニやトロボッチなどが有名ですが
その中でもボイルエビもなかなか美味でおすすめです。
土曜の夜釣りin戸田

ところがこのボイルエビ、身の部分を食べてしまうと頭が残ります。
それが結構な量になるんですよね^^;

前からこの頭がもったいないな~と思っていたのですよw

そこでこれを御味噌汁に入れてちょっと味醂を足すだけでイセエビに
勝るとも劣らないお出汁が取れますよ♪
甲殻類独特のクセがなくとってもおいしいですよ。



同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

Posted by よ~ぜふ at 21:59 │釣果報告
この記事へのコメント
ボイルエビ旨いですよね~
私も大好きです。
タチウオ駄目でしたか・・・。
実は私、タチウオ釣りはやったことがないのです。
今秋あたりから始めようかと考えているので
今度仕掛け等を是非レクチャーお願いしますm(__)m
Posted by various at 2012年08月22日 11:28
>variousさん

やっぱりお好きですかっ!
ドレッシングとかにもよく合いますよね~♪

タチウオは早朝パトロールでこまめに現地調査に行かないと
なかなか釣れている場所が絞れません^^;

仕事の体力を残しておかないと日中の暑さで参ってしまうので
最近早朝パトロールはサボってますが
そろそろノベ竿でウロウロしてみようかな・・・

タチウオのエサ釣りはアタリがあってから
針掛かりさせるまでのジレンマがとても苦痛ですww

仕掛けは特に変わったことはしてませんが
今、タチカゴを改造しているので結果が出たら詳しくUPしますね(`▽´ゞ
Posted by よ~ぜふ at 2012年08月22日 21:40

削除
土曜の夜釣りin戸田