Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2012年09月22日

カゴ釣り(イサキor青物in南伊豆)

今日は急遽、南伊豆の地磯に目的地を変更しましたww

だって・・・
昨日はイナワラサイズが濃いって情報が入ってしまい
思わず遠出してしまいました^^;・・・家族の皆様スミマセンm(_ _)m


・・・AM5:30スタート
開始30分ほどたつと潮の動きが変わりナブラ発生っ!
射程距離内だったので直撃しますが棚を浅くしても深くしても無反応・・・(ToT)
わずか15分で潮目とともにナブラが消えてしまいました_| ̄|○))
カゴ釣り(イサキor青物in南伊豆)

このチャンスを逃してからは東の風は強くなるは
ウネリは強くなるは
バリ&サンノジの爆釣になるは
全身、潮だらけになるは
カゴ釣り(イサキor青物in南伊豆)

・・・で散々でした。
まともにお持ち帰りできたのはまあまあのサイズのカワハギのみ
カゴ釣り(イサキor青物in南伊豆)

フラストレーション溜まりまくりですw
月曜日に早朝パトしちゃおうかな・・・( ̄∀ ̄)


そうそう、もう少し寒くなってからの早朝パトの必需品!

ノベ竿♪

実は嫁に5.3mの渓流竿をプレゼントしたのですが、
これを選んでいるときに目が釘付けになったのがコレッ!↓↓
http://www.gamakatsu.co.jp/search/index.php?Act=detail&id=22761G

おおぉ~コレの7.3がメッチャほし~い(人´∀`)

早速タッ〇ルベリーをチェックです(爆


同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

Posted by よ~ぜふ at 19:37 │釣果報告
この記事へのコメント
早速、原田釣具にて、アオリのハリ買ってきて作ってみました
子連れで来店し、慌ててため、ワイヤーハリスを購入し忘れましたが、それっぽく6号フロロで作ってみました
早速、明日の10時位からやってみます
日中なんで、どおかな?
ちなみに、磯へは船で渡してもらってるのですか?
Posted by ちゅーせん at 2012年09月23日 21:32
>ちゅーせんさん

こんばんは!
泳がせはどおでしたか~?

ちなみに今回の南伊豆釣行は山歩きがしんどかったので
渡船で行きました・・・なのにこんな貧果で(-ノ-)/Ωチーン
Posted by よ~ぜふ at 2012年09月24日 21:39
やってきました
今回は、ミニストップの隣りの小さな堤防(沼津方面へ向かった、民宿前の堤防)
10時前から始め、2.5号位のエギでアオリが上がってました
やる気があるやつを期待して、まずは来春にむけ、マルフジのイカトリックで、ウキなし仕掛けでトライ
しかし、かけられず
そして、イカトリックのイカリ針を上手く刺せないうちに、どんどんアジが死んでいく(^_^;)
結局、上手くいきませんでしたが
やはりウキは必要なことがよくわかりました
また、カワハギがちょい投げどうつき仕掛けで釣れてました
夜、アジも狙えるのかな?
こんど、またトライする予定です
たいしたことない報告でした~
Posted by ちゅーせん at 2012年09月25日 03:05
>ちゅーせんさん

こんばんは~
あそこって近所の人に怒られませんか?
なんかそんな雰囲気を醸し出しているので
入ったことはないのですが・・・^^;

砂地だからチョイ投げにはいい場所ですよね♪

秋イカの時期はあの堤防から右側の湾内にイカが溜まっているそうです。
知人が良く道路からエギをキャストしてました。
しかも自転車にまたがったまま・・・www

・・・ん?
イカ狙いの時はイカリバリは無理にアジに刺さなくてもいいですよ
フリーにしてあっても十分針掛かりします。

明後日、久々にホームでチョイ投げカゴでアジ狙いに行ってみます(`▽´ゞ
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2012年09月26日 00:39

削除
カゴ釣り(イサキor青物in南伊豆)