Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2013年01月26日

深夜パトロールに行きたいですが・・・

深夜パトロールに行きたいですが・・・

残念ながら明日は朝から
家族の送迎やらその他の家事もろもろを
朝からやらなくてはいけないのでヤリイカパトロールは中止です(;^ω^A
第3漁礁を攻めたかった・・・

その代り、錆で劣化してしまった自作ウキのLEDの打ち換え作業や
ヤリイカ用なんちゃって一発カゴの改良をしています♪

それに嬉しいことに明日、家族送迎が沼津方面のため
ようやくタックルベリーにいくことができます♪
嫁も使うって言っていたので各サイズごそっとwww


さて
今週、気になった情報w
①満月の大潮は〇浦方面が良く、新月の大潮は〇浦方面が良い(?)
②居付きのアジがいるかもねw
③カワハギのチョイ投げポイント
④〇〇崎の定置網周辺
などなど・・・

アジを探す方がウキの沈む確率が高そうですが
やっぱり旬のヤリのお刺身も食べたいしなぁ~

まぁ考えていても始まりません( ̄▽ ̄ι)
来週も前半から時間見つけて出撃しますよ(`▽´ゞ



同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

Posted by よ~ぜふ at 22:37 │釣果報告
この記事へのコメント
私も満月&大潮に惹かれて明日は出動します。
ただ何を狙うかは検討中。
ホームのH田に向かう予定です!
Posted by various at 2013年01月26日 23:56
今確認しましたが水温激下がりですね(汗)
Posted by various at 2013年01月26日 23:58
ヤリもきますかね~
僕も欲張って、アジとヤリやってみよーかなー
ヤリかごの完成楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ちゅーせん at 2013年01月27日 19:30
こんにちわー

あはっ買い占めちゃいましたか?

ハリス付きならイシグロ駿東店に
3号、3.5号がありましたね

寒いのに釣りは楽しくなって来ましたw
Posted by 仙道あっきーら仙道あっきーら at 2013年01月27日 20:56
>variousさん

HGのヤリは渋かったようですね^^;
表層水温は11℃台まで下がってますね∑(゚ロ゚〃)
水深5~10mは13~14℃台で安定しているようです。
次の出撃は水曜の早朝予定ですがアジをやるかヤリをやるか
ただ今悩み中です~( ̄▽ ̄ι)

>ちゅーせんさん

リアルタイム情報ありがとうございましたm(_ _)m
ヤリかご・・・結構開く具合の調整が難しいですね^^;
あそこなら月明かりがある大潮なら両方持っていくのもアリですよね♪

>仙道あっきーらさん

あれ?
もうバレました??
でもチョイカゴ用の7号だけですよ(;^ω^A

そうそう、イシグロ駿東店にあるのは以前見たことがあるのですが
ハリス付は付属のハリスが短くて
ちょっと敬遠しがちなんですよね・・・

>寒いのに釣りは楽しく・・・
とっても良いことです(´艸`●)
ただ一般の方からすると『おかしな・・・』と思われがちなのが残念ですwww
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2013年01月28日 21:10
こんばんわ~

>寒いのに釣りは楽しく・・・
とっても良いことです(´艸`●)
ただ一般の方からすると『おかしな・・・』と思われがちなのが残念ですwww

そうそう!
真冬の寒い時に、夜な夜な海に繰り出して…って思われますよねww
でも趣味ってそんなもんですよねww
私のもう一つの趣味の城巡りも、一般の人から見たら何もない山に登っているのですから。

あ!城巡りで思い出した!!
獅子ヶ浜城に行ってないんだったwww
しょっちゅう麓で釣りしてるのにねww


爆釣報告、楽しみにしてますね~~♪♪
Posted by のりぞう at 2013年01月29日 21:34
>のりぞうさん

こんばんは!
獅子ヶ浜城ってwebちょっと調べてみたのですが
山登るのに道らしい道が無いそうじゃないですか(;^ω^A
釣りよりもハードそうな気がします・・・ww

今週の釣行は大幅に予定変更になりそうです( ̄▽ ̄ι)
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2013年01月30日 19:50

削除
深夜パトロールに行きたいですが・・・