Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2013年03月08日

2月の沼津は・・・

今晩は南西の風がかなり強いですね~
今年産み付けられたヤリイカの卵も続々とハッチが始まっているようですね♪

先月は月末の軽トラの集いで釣りはサボリ気味でした(;^ω^A

さて、
昨年2012年2月の水温データと比較すると
2月の沼津は・・・

今年は過去の平均的な水温の上がり方をしていますね~
(13~15日ごろから16℃台になるパターン)
2月の沼津は・・・

結局今シーズンのヤリイカは、
ごく限られたパターンで大釣りをされた方もいらしたようですが
陸っぱりも船も非常に厳しいシーズンなってしまいました(ToT)

水温的にはコンスタントに釣れているときの条件に当てはまるのに
何故今シーズンはこれだけ厳しかったのか??

あくまでも個人的な考えなのであしからずですが
昨シーズンの異常な高水温続きで産卵のために接岸できず、
年魚であるために今回接岸した昨シーズン生まれの親イカの
絶対数が少ないのではないでしょうか。

昨シーズンも3月に爆釣日があっただけに
来週あたりミラクルがあるかも~(´艸`●)


同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

Posted by よ~ぜふ at 22:18 │釣果報告
この記事へのコメント
こんばんわ~

最近、オカマちゃんが出てるって噂ですぜ~(ぼそっ


と言いつつ、あれこれあって釣りに行けない日々が続く。。
Posted by のりぞう at 2013年03月08日 22:55
>のりぞうさん

おはようございます~

なんとオカマちゃんですか!?
き・きになる~(人´∀`)

西側ですよね??
のりぞうさんの行動範囲内ですか??
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2013年03月10日 10:32

削除
2月の沼津は・・・