Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2013年04月14日

ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)

ようやく陽気も暖かくなってきて
子供たちからも『釣りにつれてけー』との声が上がりました。

しかしまだ本格的な豆アジ&サバシーズンにもちょっと早いし
なんか狙うものがないかな~と考えながら
まずは西風をかわしてO須を覗いてみます。


数日間続いている風のせいでささ濁りが入っているので
何か出るのではないかと期待していますが

O須では手のひらメジナとバリばかり・・・

ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)

最初は引きも強く楽しんでいた子供達ですがすぐに飽きてしまい
K海を覗いてダメなら帰ろうと移動します。
ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)

到着してからみんなを車に残してぐる~と一回りしてみると
あまり釣れている様子はありません(;^ω^A
西風のせいか新堤の上はガラガラです。
内側も人はまばらで竿がしなっている方はいません(´o`|||)

不安ながらもノベリングの定位置へ
ちょっと離れたところにはバリの新仔玉が猛威を振るってます( ̄▽ ̄ι)
『ま、ダメなら帰ればいいや』と子供の竿を準備・・・

まずは1投目、ウキが馴染んですぐにスッとウキが入ります♪
娘がボーッとしてたのですぐに『来た!』と合わせを入れさせると
竿がしなり糸が鳴ります♪

海の中で白い腹が反転するのが見え『おおっ!(人´∀`)アジじゃない?しかも良い型かも♪』
慎重にやり取りさせてあげてくると25㎝前後のマアジ♪
ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)


それを見ていた嫁が俄然やる気を出したようで、いそいそと準備していますww
最初は息子と2.7mの竿で一緒にやっていたのですが
どうも合わせるときに息子が余計に力を入れてしまうようでバラシが続きます( ̄▽ ̄ι)
それで我慢できなくなったようで4.5mの竿にチェンジ!
モクモクと自分で釣り始めましたwww
この時すでに娘とは10匹近い差を付けられていたのでよほど悔しかったのでしょう~(´艸`●)
ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)


ほぼ1投1アタリが続きます。
サイズはAv20cm時折25cm前後も混じります。
ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)
1時間ほどで風がかなり強くなってきたしお腹もすいたので終了です。
帰りにはらんちていの大盛り弁当を買って帰りました♪
ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)


トータルで20-25cmのマアジ23匹でした。


今回の使用タックル
竿;渓流竿 ハエ白露450(嫁)
        フナ竿 270(息子)
    ホリデー小継ZT44(娘)
道糸;船ハリス1.5号
ハリス;シーガーエース0.6号
ハリ;赤袖3号
    赤袖4号
ウキ;トウガラシウキB
エサ;付けエサ→アミエビ・生シラス
    コマセエサ→アミエビ(原田釣具)

水温・気温などの詳細情報はこちら




同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

この記事へのコメント
おおお行ってきたんですかw
正午あたりから風強くなりましたねぇ~

し、しかしスゲェ美味そうなアジですねっ!!
ひ、ヒラメなんか狙ってボーっとしてる場合じゃないな(汗

よし来週はアジ狙おうっと
ノベリングも楽しい季節になってきましたねぇ

・・・うーむ、何度見てもアジの写真はヨダレがでますw
Posted by 仙道あっきーら仙道あっきーら at 2013年04月14日 18:19
>仙道あっきーらさん

こんにちは!
どうやらニアミスだったようですねw
時間は11時30分から12時30分の1時間だけでしたが
ずっと入れ掛かりでしたよ♪

アジはナメロウにしたら子供らにあっという間に
食べられてしまいました(;^ω^A

それにしてもすべてマアジでした。
この時期にこのサイズがノベリングで釣れるのは
結構珍しいですよ・・・( ̄▽ ̄ι)
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2013年04月14日 20:26
ノベ竿でマアジは超楽しそうですね!
タイミングよかったですね~。
子供達も笑顔だったでしょう。
最近、風が強くてど~も釣り場に足が向きません。。。
天気は最高ですが。。。
Posted by various at 2013年04月15日 00:44
>variousさん

こんばんは!

久しぶりに楽しい釣りをさせることができて良かったです♪
20cmを超えてくるとやり取りの時に
糸が鳴ってなかなかスリリングですよ(*>艸<)

日中、特に午後からは風が強いですね(´o`|||)
夜間や午前中は比較的静かですよ。

アオリの墨跡がものすごいですよ( ̄▽ ̄ι)
下手をすると漁師からクレームがつきそうなほど
やたらとたくさんついてます・・・
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2013年04月15日 22:54

削除
ファミリーフィッシング(ノベリングinK海)