Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2013年11月10日

両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)

両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)
現着AM5:00
有名どころと違い地味~な場所なので
流石に貸切と思いきやヤエン師の先行者が1名・・・
暗いうちに頻繁にドラグが出る音がしていましたが釣果はイカに???

この場所は秋から真冬にかけて夜間、良型のアジが出るポイントなので
暗いうちは3号のちょい投げ仕様でアジを狙います。
昨シーズンはS浦方面に浮気をしていたのでここでのアジ狙いは2シーズンぶり(;^ω^A


・・・しか~し、5~6投しても反応がないので
途中から夜光ロケットにUV集魚灯を入れてみます。
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)

その途端ウキに反応が出ます♪
しかし上がってくるのはキンギョばかり・・・
タナを上げ下げしても連釣モードにo(*>Д<)ゝ
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)


AM6:00ぽつぽつとルアーマンやほかのヤエン師が入り始めます。
カゴ師は自分ひとり・・・
先週、入釣した場所にはグループが入った模様~

明るくなったので両軸に切り替えて
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)

今回初登場の2型純国産夜光ロケット15号仕様を装着します。
昼間釣りなんで夜光の効果は??ですが・・・ww
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)

でも、先週の12号の組み合わせ違ってパワーいらずで
飛距離が80m近く出るので楽々仕様という事で◎♪

数投して反応がないので
LINEを書き込もうとしたらウキが勢いよく消し込みます♪♪

横に走るので間違いなくサバかソウダです。
上げてみると待望のヒラソウダ(人´∀`)
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)


それにしてもこの釣り場は人生の先輩方のお散歩が多く
しかも割と釣り人に好意的でいろいろ情報を教えてくれるんです。

先週も話したおじいさん情報では
『大体いつも9時を回ったころから釣れ始めるから今日は珍しい・・・』とのことでした。
ちなみに昨日は9~10時過ぎまでポツポツと釣れていたようです。


連釣を期待しましたが
後が続かず・・・( ̄▽ ̄ι)
反応が薄いときはコマセロケットの穴を絞ってコマセの効きを持続させます。
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)

今日は久しぶりに『昼過ぎまで釣りをして良い』と許可が出ていたので
雨が降り始める午後まではのんびりやって、そのゴールデンタイムも堪能しよう~♪


・・・がしかし~!
雲の動きが早くなり始めたと思ったらゴールデンタイム1時間前に
北西の強風が吹き初め、ウサギが飛び始める始末・・・
残念~!釣りにならなくなって撤収です(ToT)

両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)


本日の釣果
キンギョ×多数(;^ω^A
ヒラソウダ×1匹(人´∀`)

本日のタックル
■アジチョイ投げ仕様
竿:シマノ IH磯DX 3-520遠投3号
リール:アルテグラ4000
ウキ:自作LED電気ウキ12号
カゴ:2型後期夜光(大陸産)ロケット12号
その他:自作ケイムラ用LED集魚灯
天秤:自作半遊動天秤クッションゴム付
ミチイト:PE3号
ハリス:1.5号(2ヒロ枝針1本)
ハリ:赤袖7号+夜光玉
エダバリ:自作バケ
エサ:大粒アミエビ

■両軸カゴ釣り仕様
竿:シマノ 磯 遠投 EV 4-520RP
リール:abu 6500cs rocket chrome
ミチイト:ナイロン6号
ウキ:自作LED電気ウキ15号
カゴ:2型純国産夜光ロケット15号
天秤:自作半遊動天秤3連サルカン仕様
ハリス:船ハリス3号
ハリ:丸セイゴ13号メッキ+夜光玉
エサ:オキアミ


悔しいので内浦方面を覗きながら帰りました。
やっぱり内浦漁港はいまだに立ち入り禁止のようです・・・(´o`|||)
だぁ~れもいませんね(;^ω^A
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)



記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

Posted by よ~ぜふ at 13:42 │釣果報告自作釣具
この記事へのコメント
お疲れ様です。

せっかくの日曜日でしたのに残念です。
天気も急転するんですねぇ~><

私の元ホームでも
まだまだマル、ヒラともに好調らしいです
いつまで釣れるか分かりませんが
もうちょっと釣っておきたいっす

11月いっぱいまでは行けますかねぇ?w
Posted by 仙道あっきーら仙道あっきーら at 2013年11月11日 13:36
>あっきーらさん

船釣り大会のころから
ず~と天候に振り回されてますね~( ̄▽ ̄ι)

いつだか正月までソウダが釣れたこともありましたよw
でもまぁ、堤防からだと11月いっぱいが良いところですね。

でも、その気になれば真冬の良型アジもありますから
カゴ釣りは1年中楽しめますよ(人´∀`)
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2013年11月11日 21:12
おはようございます

あっちのほうに、アジ狙いでウキが…と書いてあったので、アジが順調に釣れてるのかと思っていたのですが、ネンブツ君でしたか^^;

もういっぱつ、ヒラソウダを狙って出撃しようと思っています。
今の様子ですと、出れるのは来週の月曜日っぽいです。
それ以降は今月は連休がないので、微妙なところです。


これからソウダやタチがいなくなってくると、堤防は空いてきて、いよいよアジシーズンの到来です♪♪
去年みたいに25cmクラスが入れ食い♪♪なんてことになると嬉しいのですがね^^
Posted by のりぞう at 2013年11月13日 07:21
>のりぞうさん

あれ?バレちゃいました(;^ω^A

ヒラはもしかすると
今日、ちゅーせんさんが出撃していたところが
良いかもしれませんね~
アジやカサゴも出てるようでしたし・・・

去年はのりぞうさん良い思いしてますもんね~♪
ヤリイカが不調だったんで助かりましたよ(人´∀`)
今年も要チェックです(`▽´ゞ
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2013年11月13日 21:52

削除
両軸カゴ釣り(ヒラソウダinEの浦エリア)