Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年11月08日

遅朝パトロール(アジ探し)

楽釣メンバーのおっさんが一昨日イナダ&マダイを上げたのを見て
どーしても釣りに行きたくて、朝一番に仕事を片づけて出撃ですww

噂の場所は平日なのに激混みです(;´д`)ゞ

過去のカゴ釣りホームも人だけはかなり入ってます(;^ω^)

現着は9時30分
釣り始めに30mほど出したPEにかなり危険なササクレを発見( ̄Д ̄;;
この前のカゴ釣りの時にはキャストした際、PEが何の抵抗もなくプッツンしたことがあったので
ここは潔く、傷の部分を除去します。なんだかんだで釣り出しが遅くなります(;^ω^)

ですがそのおかげか?一投目からスパッと入ります♪
遅朝パトロール(アジ探し)
そこからは11時からの30分間以外はノンストップです (`・ω・´)ゞ
(後から確認したらちょうど潮止まりだったんですね)
サイズも晩夏から順調に上がってきて現在Av25㎝ひものにはいいサイズです(*´∀`人)

さっきまで捌いてましたが腹回りもだいぶ脂ものってきているので
お刺身やタタキ・ナメロウも最高ですね♪
これから冬場に向けてサイズがさらに上がってくれると良いのですが・・・

13時を回ったころからピタッと反応が無くなりちょうど13時30分ごろにコマセが無くなったので終了しました。

帰りにコメントを頂いた林さんが沼津に遠征しているとのことなので覗いてみると
大きめのジップロック2袋にいっぱい入ったアジを見せていただきました♪
他には脂の乗ったソウダもクーラーに入ってました♪
・・・塩ウズワ作りたいな~(人=´∀`=)
狙い始めた途端あんまり釣れないのがちょっと悔しいですww
『アジは釣りすぎても捌くのが大変(;^_^A 』とボヤいていましたが嬉しい悲鳴で良いじゃないですかw
沼津遠征を楽しまれているようで本当に良かったです。

遅朝パトロール(アジ探し)

帰ってきてからはご近所へおすそ分けする分をすぐに下処理して
残りは夕飯の後にのんびり仕上げました(;^ω^)


記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

Posted by よ~ぜふ at 00:36 │釣果報告

削除
遅朝パトロール(アジ探し)