Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2015年01月10日

まるごとの魚エサは最強でしたww

先ほど0時から2時までの下げ止まりまでの2時間だけ
自作のヤリイカ仕掛けのテストをしてきました。

まるごとの魚エサは最強でしたww
↑初代、船の胴突きでも使えそうな仕様
まるごとの魚エサは最強でしたww
↑陸っぱり専用水平キープ仕様にちょっと修正
まるごとの魚エサは最強でしたww
エサをステン線でしっかり固定したほうがキャスト時にズレなくて良かったです。

先日、ゆーきさんといったところは相変わらずの大混雑・・・
仕方ないのでスルーして少し人がいないところへ入りました。

先行者のおじさんに声をかけると夕方から4ハイと渋い様子・・・(;^ω^)

あまり期待せずにちょっと離れたところに釣り座を構えて一投目!
ウキが馴染んですぐにヒョコヒョコと変な動きで横に進みます。
竿を立てるとずっしりと重いです(人=´∀`=)

巻いてくるとなんとっ!
ダブルでくっついてますΣ(・ω・ノ)ノ


途中、夕方からやっていたおじさんが覗きに来て、目の前でホイホイあげてるもんで
仕掛けの一部始終を見られてしまいましたヽ(´Д`;


ただ、修正点もいくつかありましてすぐに修正したいと思います。

それから上の写真の仕掛けはダブルカンナになってますが
こいつを根掛かりでロストしてしまい最初に作ったカエシ付の6本錨針のシングルを使ったのですが
バラシが多くて苦労しましたε-(;-ω-`A)
せっかくダブルで掛かっても海面から出た途端にボチャンでした(TT)

今回エサはアジを使いましたが身がボロボロになっても
イカは乗り続けたので1匹で5~6ハイは釣れました。
ダブル掛かりは3回もありました。

最終的に14ハイ・6バラシです。
途中、エサ巻きスッテの釣り師が隣に入りましたが
全く当たらず、その間こちらはほぼ入れ乗りでした。
棚も共有していたんですが、
魚まるごとの威力は最強でしたww

まるごとの魚エサは最強でしたww


記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第3回ヤリイカ調査~
第2回ヤリイカ調査
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第3回ヤリイカ調査~ (2016-01-30 14:40)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)

Posted by よ~ぜふ at 03:37 │釣果報告自作釣具
この記事へのコメント
凄い威力ですね。
やはり丸々が最強なんですかね。
Posted by しん at 2015年01月10日 09:55
渋い時には差が出ますね( ̄ー ̄ゞ
お祭り騒ぎの時ならテーラでもスッテでもそちらの方が手返しが良いですが
イカが回っているのに乗らないときは断然有利ですね。
しかもこれなら混んでる時も周りに迷惑かけることなく釣りもできますしね♪
今度は試に魚肉ソーセージを使ってみようと思っています。

改良版を作っているので近いうちに試してみます。
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2015年01月10日 12:50
ちょろっと行ってこの釣果、羨ましい
ヤリイカやってみたくなりました!
後でメールします〜
Posted by 愛用者H at 2015年01月12日 10:20
>愛用者Hさん

こんにちは!
この時期は昼間の釣りがほとんどお休みですね(^▽^;)
潮の時間帯を見て出撃した結果、運良く予想が当たったのと
魚エサの威力がなかなかだったおかげだと思いますよ。

今朝、市場で小アジが一皿(約50匹)入ってるのが398円だったので
早速買ってきました♪

ウキも小さ目のを作ったし、
今夜あたりまた行ってみようかと・・・

メールお待ちしてます~( ̄ー ̄ゞ
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2015年01月12日 10:36
よ~ぜふさんの話を聞いて
自分らが貧果の時は良く
『今日はヤリイカが回って来なかった』とか言いますが
本当にそうだったのか?
そのうちの大部分は
回って来てるのに乗らなかっただけではないのか?
と考えさせられました(;^o^)
今夜頑張って下さい!
Posted by ゆーき at 2015年01月12日 16:19
>ゆーきさん

こんばんは。
そうはいってもいくら魚エサが最強でも
イカが回っていなければやっぱり釣れませんからね(^▽^;)

一晩中やる根性がないので一番釣れそうな時間帯にヤマを張って
短時間釣行にかけてますww

意外に外してることも多いですよ( ̄ b ̄) シーーッ!!
そうゆうときは【今日は群れが入ってこなかった】となるわけですよwww
ほら、短時間釣行なら1~2ハイでも釣れれば満足ですしね。
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2015年01月12日 19:50

削除
まるごとの魚エサは最強でしたww