Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2016年02月05日

2型モデルチェンジするかもです。

今シーズンは水温が下がるのが遅かったせいで
年が明けてもしばらくカゴ釣りがにぎやかだったおかげか・・・
お陰様で自作カゴのご注文を途切れることなく頂いております m(_ _)m

今日も丸一日こもって作業をしていました (;^_^A
2型モデルチェンジするかもです。

さて、今回修理のご依頼も受けていまして作業を進めているのですが
初期バージョンはロケットの上のビーズはクッション性のあるシリコン夜光ビーズだったんですが
なんとこれがメーカーで生産終了 (´;ω;`)
次にハードタイプの夜光ビーズを使用していたんですがこれがどうやら
中には簡単に割れてしまうのもあるようですΣ(´Д`ll

そこで今回出荷分から今までビースが入っていた部分にゴムのクッションパーツを入れることにしました。
これならシリコンビーズより固いのでカゴが乗り上げてしまう事もないと思います。
2型モデルチェンジするかもです。


2型モデルチェンジするかもです。
そして、2型の構造を変更してモデルチェンジをしようと試作機を製作しました。
まだ、本業が忙しいので実際のテストはもう少し先になりますが
問題ないようであれば今後12号以下のカゴをモデルチェンジしていきます。

記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(自作釣具)の記事画像
自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ
エサ巻きスッテの加工
明日、出撃します ( ̄ー ̄ゞ
ヤリイカに使うテーラやスッテのバランス・・・
ようやくメドが付きました (;^_^A
国産夜光のロケットの価格変更のおしらせ
同じカテゴリー(自作釣具)の記事
 自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ (2016-03-15 20:27)
 エサ巻きスッテの加工 (2016-01-19 07:26)
 明日、出撃します ( ̄ー ̄ゞ (2016-01-16 20:53)
 ヤリイカに使うテーラやスッテのバランス・・・ (2015-12-23 20:35)
 ようやくメドが付きました (;^_^A (2015-12-11 20:29)
 国産夜光のロケットの価格変更のおしらせ (2015-11-15 22:29)

Posted by よ~ぜふ at 21:17 │自作釣具

削除
2型モデルチェンジするかもです。