Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2016年02月20日

ヤリイカ偵察~♪

今日はぱかぱかさんとDさんがヤリイカ釣行で
沼津エリアに出没するというので
カマス探しもかねて夕方から海に覗きに行ってきました。

ヤリイカ偵察~♪


それにしても西浦エリアに入るとホント人が多いですね (;^_^A
最近はこんなところにも人が入るんだ・・・的なところにも人人人

今日は竿を出さないと決めているので気楽なもんですが
それにしてもすごいな・・・ (i|!゜Д゚i|!)

さて、現場に到着♪
駐車場は満車ですね (;^_^A
知り合いの船宿の駐車場にちょっと間借りして釣り場へのぞきに行きます。

ほぼ満員御礼ですね。

ぱかぱかさんや周りの人と話をすると昨晩は5杯ほど釣れていたそうで
表層に群れが入るのですがどうも乗らないとのこと・・・

なかなか渋いですねー

隣の方が話をするとどうやら同じ町内の方だそうで
昔からのウキ作り名人とのこと、自作の電気ウキを見せてもらったり
いろいろ勉強になるお話を聞かせてもらいました。

イカの方は暗くなってしばらくしてもスタートせず・・・
7時くらいまで見てたかな?
皆さん、【今日はずいぶん乗り始めが遅いね~】とぼやいてました (;^_^A

ぱかぱかさん、あの後どうでしたか?


別の場所ではお祭りがあったようですねΣ(゚口゚;
クーラーに入りきらないとはまさにお祭りww
今夜の悪天で状況が変わってしまわなければいいんですがε-(;ーωーA


記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(海の様子)の記事画像
南伊豆遠征 ( ̄ー ̄ゞ
ブルズアイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
皆さん、良い竿納めしてますね(ノ´▽`)ノ
本日の海の様子・・・
昨日と大違い!
西側湾内状況・・・
同じカテゴリー(海の様子)の記事
 南伊豆遠征 ( ̄ー ̄ゞ (2016-01-15 21:39)
 ブルズアイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2015-12-30 21:04)
 皆さん、良い竿納めしてますね(ノ´▽`)ノ (2015-12-29 19:18)
 本日の海の様子・・・ (2015-12-26 18:14)
 昨日と大違い! (2015-12-18 20:40)
 西側湾内状況・・・ (2015-12-17 13:12)

Posted by よ~ぜふ at 06:50 │海の様子
この記事へのコメント
よーぜふさん。こんばんは。
先週はインフル大変でしたね。復活された様なので良かったです。
よーぜふさんの情報を拝見すると、その場に行ったかの様に思え、次こそはお祭りに当たるのではないか?とワクワクします。
私は、1週間前にヤフオクで購入したよーぜふさんカゴを使い、西浦で夜アジに4時間→撃沈でした。この日は珍しく、お隣さんもカゴでしたが、釣れていない様子でした。そして月曜日の夜、38度の熱!周りから「釣り行ったから」と⁈ インフルではなかったですが、胃腸の調子が悪く今日も病院に。トホホ です。お互い、体に気を付け頑張りましょう! 私は最近、体力の衰えを感じます。歳かな?
Posted by 釣りバカおやじ at 2016年02月20日 20:02
ご報告遅くなりました。
結果、私はボウズ
Dさんは、ヤリ1、ジンドウ1でした。
午前2時までで、全体で20パイ程度でしょうか。
お土産、有難う御座いました!
あれ、ヤバイっす。
あんな美味い干物、初めてです。
Posted by ぱかぱか at 2016年02月21日 11:20
>釣りバカおやじさん

釣りに行った後に体調を崩すと家族の目が冷たくなりますからね (;^_^A
体調管理にはお互い気を付けましょう~
今シーズンの夜アジはどうなんでしょう?
あんまりいい話を聞きませんね・・・

>ぱかぱかさん
長時間お疲れ様でした。
お土産持って行って正解でしたねε-(´∀`; )
ひもの、気に入ってもらえてよかったです♪
なんなら寒いうちに一度、行ってみます??( ´艸`)
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2016年02月21日 13:03

削除
ヤリイカ偵察~♪