Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2012年10月13日

鋭意製作中~!その2自作LEDウキの取説

本日、variousさんのお店に
ご注文のタチカゴ・半遊動天秤・カン付オモリの配達に行ってきました♪


忙しい時間帯にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
ろくにお話もできずに退散してしまいましたので使い方で不明なところがあったら
お気軽にお問い合わせください。

ちなみに集魚灯の電池は通常のリチウム電池より短いBR425/2Bというタイプを使用します。



さて、ちゅーせんさんからご注文いただきました自作のLEDウキが完成しました♪
削りが苦手で販売するつもりはなかったのですがようやく納得できる削りができましたので
明日、宅急便の手配を致します。

ようやく卓上旋盤大活躍でしたww

・・・おまけで昼間用のトップもつけますね(`▽´ゞ

ちなみに市販の遠投用のウキでもありがちな
カゴに置いて行かれるようなこともなく、割とシャープに飛んでいきます。

ウキ本体の形状をしもぶくれのような形にすることで
ウキが沈む際に発生するカルマン渦の発生を最大限少なくしてありますので
5cmのネンブツがかかってもしっかりアタリが取れますw
特に自作の半遊動天秤と組み合わせて使うと感度は抜群です。

ウキトップは破損や腐食による点灯不良が出ても修理対応可能です。


鋭意製作中~!その2自作LEDウキの取説

・・・あっ~!
明日は朝から区民大会だった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
過疎地域なので参加はほぼ強制(ToT)
つ・釣り行きた~い(*´Д`)=3


同じカテゴリー(自作釣具)の記事画像
自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ
2型モデルチェンジするかもです。
エサ巻きスッテの加工
明日、出撃します ( ̄ー ̄ゞ
ヤリイカに使うテーラやスッテのバランス・・・
ようやくメドが付きました (;^_^A
同じカテゴリー(自作釣具)の記事
 自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ (2016-03-15 20:27)
 2型モデルチェンジするかもです。 (2016-02-05 21:17)
 エサ巻きスッテの加工 (2016-01-19 07:26)
 明日、出撃します ( ̄ー ̄ゞ (2016-01-16 20:53)
 ヤリイカに使うテーラやスッテのバランス・・・ (2015-12-23 20:35)
 ようやくメドが付きました (;^_^A (2015-12-11 20:29)

Posted by よ~ぜふ at 22:07 │自作釣具
この記事へのコメント
よーぜふさん
すいません、急ですが
昼用トップも追加出来ないでしょうか
まさか、透明なトップとは思わず
(夜用としては最高なのですが(^-^)/)
金額は、メールに明記してもらえれば、火曜日までには振込ますので
何卒、よろしくお願いします
Posted by ちゅーせん at 2012年10月13日 22:54
追伸(汗)
すいません、さらにお願いなのですが
半誘導天秤も2個
さらに追加で注文出来ないでしょうか
(合計で昼用トップ一個と半誘導天秤2個です)
試してみたくなっちゃいました
釣りに行かせられずすいません
Posted by ちゅーせん at 2012年10月13日 23:05
こんばんは~

そう思ってオマケで作ってありますのでご心配なく(`▽´ゞ
また、使い心地をレポしてくださいm(_ _)m
Posted by よ~ぜふ at 2012年10月13日 23:06
おっと・・・
追伸レスがありましたね^^;

半遊動2本追加ですね!
こちらは後ほどメールにてご連絡をいれますね。
Posted by よ~ぜふ at 2012年10月13日 23:09
ブログの内容、キチンと読んでませんでした(汗
昼用トップは配慮していただいてたんですね
可能であれば半誘導天秤2個 追加でお願いします
Posted by ちゅーせん at 2012年10月13日 23:11
昨日はありがとうございました。
お話があまりできなくて残念でしたが次の機会に。

タチカゴは来週デビューになりそうですよ。

しかし、最近タチ
ダメみたいですね~~。
昨晩~夜明けに、友人がK海でタチ2匹イナダ1匹と渋かったそうです。

また、お願いします!!!
Posted by various at 2012年10月14日 12:07
>variousさん

昨日はお忙しいところ申し訳ありませんでした。
ゆっくりお話しするならやっぱり海の方がよさそうですねww

神出鬼没のタチウオですからなかなかうまい具合にはいきませんね^^;

タチカゴで不明なことがありましたらお気軽にどうぞ!
Posted by よ~ぜふ at 2012年10月14日 21:02

削除
鋭意製作中~!その2自作LEDウキの取説