Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2015年07月10日

1型レスキューできました ( ̄ー ̄ゞ

カゴのお客様からの依頼でレスキューを作っていたのですが
1型タイプのオモリが交換できるタイプで製作してみました。

今回は10号ではフロートタイプ※画像は10号負荷時
1型レスキューできました ( ̄ー ̄ゞ
12号ではスローシンキングタイプになっております。
15号でも巻き始めれば基本的には水面を滑走します。

お手持ちの竿の負荷に合わせるも良し、フロートタイプ、シンキングタイプと使い分けるも良し
オモリ交換ができるという1型の便利なところを活かしてみました。

腕のアームは6本です。
センターシャフトが27㎝です。
1型レスキューできました ( ̄ー ̄ゞ
1型レスキューできました ( ̄ー ̄ゞ


価格は1500円です。
色は現在のところ白のみです。そのうち増やすかもしれません。
LEDタイプは2000円を予定しています。

フライングですでに何本かご注文を頂いているので
そちらを仕上げてからLEDタイプを仕上げますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(自作釣具)の記事画像
自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ
2型モデルチェンジするかもです。
エサ巻きスッテの加工
明日、出撃します ( ̄ー ̄ゞ
ヤリイカに使うテーラやスッテのバランス・・・
ようやくメドが付きました (;^_^A
同じカテゴリー(自作釣具)の記事
 自作コマセカゴのシラサエビ仕様を準備中 ( ̄ー ̄ゞ (2016-03-15 20:27)
 2型モデルチェンジするかもです。 (2016-02-05 21:17)
 エサ巻きスッテの加工 (2016-01-19 07:26)
 明日、出撃します ( ̄ー ̄ゞ (2016-01-16 20:53)
 ヤリイカに使うテーラやスッテのバランス・・・ (2015-12-23 20:35)
 ようやくメドが付きました (;^_^A (2015-12-11 20:29)

Posted by よ~ぜふ at 20:51 │自作釣具
この記事へのコメント
おもりは3種類ついて来るんですか?
Posted by しん at 2015年07月10日 21:19
>しんさん

オモリですがお客様に別途ご用意していただきます。
市販のナス型オモリを使っていただきます。
今回作った大きさは12号で余浮力が無くなるサイズなので
そのあたりを目安にお好みの重さでご使用ください。
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2015年07月11日 10:35

削除
1型レスキューできました ( ̄ー ̄ゞ