Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2015年10月18日

アジ攻略の補足

昨日、書いたサビキでのアジ攻略ですが
あるととっても便利なツールを紹介します。


それは・・・

アジ攻略の補足
輪ゴムですw


特に年末まではたま~にソウダが混じったりして
不意に大物が掛かることがあります。
そんな時、ハリス切れで残念な思いをしないために
クッションゴムの代わりに使います。

これが意外と重宝しまして (人・∀・)
5本もあればメジでも大丈夫ですww

ただし、100均で売られている
大陸産の輪ゴムは引っ張ったらキレてしまうものもあります。
なので必ず国産の輪ゴムを選んでください。

ちなみにうちの子供でも輪ゴム仕様なら
6号サビキ(幹糸2号ハリス1号)でソウダをゴボウ抜きできますよ
アジ攻略の補足


通常はテグスを通したものが多いですが、
絡みを減らすためにサビキ用にステンシャフトを通したロケットを使っています。
アジ攻略の補足
これならサビキの上でも下でも取付が可能です。


記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大変長らくお世話になりましたm(_ _)m
ぬぅ~よく壊れる (´;ω;`)
音信不通でごめんなさいm(_ _)m
いや~ (´;ω;`)
あけましておめでとうございますm(_ _)m
ブルズアイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 大変長らくお世話になりましたm(_ _)m (2016-03-29 17:09)
 ぬぅ~よく壊れる (´;ω;`) (2016-03-16 20:59)
 音信不通でごめんなさいm(_ _)m (2016-02-12 09:22)
 いや~ (´;ω;`) (2016-01-09 21:03)
 あけましておめでとうございますm(_ _)m (2016-01-04 20:28)
 ブルズアイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2015-12-30 21:04)

Posted by よ~ぜふ at 12:55 │ひとりごと
この記事へのコメント
そうそう、こんな感じです。
普段はワンタッチふたカゴ使いますが、
http://www.daiichiseiko.com/321
一つ試作したことがありまして。
ロケットにシャフト通して、中通しオモリもロケットの下側にシャフト通しちゃいまして。
オモリの変更はできませんが、ワンタッチフタカゴよりはよく飛びます。
Posted by ぱかぱか at 2015年10月18日 15:04
>ぱかぱかさん

既にやってたんですねww
自分はロストが怖くて上カゴ派なんですよ。
第一精工の↑カゴも使いやすそうですね。
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2015年10月18日 19:31

削除
アジ攻略の補足