Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2016年01月30日

第3回ヤリイカ調査~

昨晩、ヤリイカ初挑戦のぱかぱかさんとヤリイカ釣りに行ってきました。
予報は北東の風・・・

場所の選定に最後の最後まで悩み西へと進路をとります。
湾内は風波でかき混ぜられたのと河川の泥水で各メジャーどころは
ドロドロ状態・・・

人も皆無です (;^_^A

比較的釣果が安定していて、
絶対に混むことのない場所をチョイスするつもりでしたが
道路から見たら・・・波かぶってるし (´;ω;`)
風も正面になるので今夜は無理かな~
濁りも無くてよさそうだったんですがε-(;ーωーA


最終的に風裏になる場所へ向かいますが・・・
なんと駐車スペースに車がっΣ(゚口゚;

この風と雨の中・・・いらっしゃいますね (;^_^A

風もなんだか爆風になってしまい、時折立っているのもやっとなぐらいですw
先行者2名私たちのあとすぐに1名入って合計5名です。

開始から30分ほどたって、お隣の方に1パイ目が上がります。
その後すぐにぱかぱかさんのスッテを交換した直後にウキが入ります♪
いいサイズをゲットです (ノ´▽`)ノ

う~ん、後が続きませんねε-(;ーωーA
時折、爆風で立っているのがやっとです (;^_^A

しばらくしてまたぱかぱかさんのウキがスーッと入ります♪
並びにいる隣の方もゲットΣ(゚口゚;

仕掛けを見ているとタチウオの点発光を使っています。


さらにその隣のお2人はかなり明るい集魚灯を使用されてましたが、
上がっている様子はありません。

数メートルしか離れていない状態でこれだけ乗りに違いが出ると・・・
やはり点発光とアジ丸ごとは優秀だと思います。

あまりの風雨と寒さに釣行開始から2時間で手の感覚が無くなり始めました (´;ω;`)
しかも首に雨が浸みてきてそろそろ自分は限界ですil||li _| ̄|〇 il||li

ぱかぱかさんに【そろそろどうですか?】と尋ねると

【3杯も釣れれば大満足です♪】とのこと・・・
第3回ヤリイカ調査~


即終了します ( ̄ー ̄ゞ


・・・あっちなみに自分は1バラシ1ゲットでしたε-(;ーωーA


記事を読んだらぽちっと!
お願いしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
今年初の完全ボ (´;ω;`)
リハビリに行ってきました (;^_^A
第4回ヤリイカ調査
第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・
第2回ヤリイカ調査
第一回ヤリイカ調査 ( ̄ー ̄ゞ
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 今年初の完全ボ (´;ω;`) (2016-03-20 13:17)
 リハビリに行ってきました (;^_^A (2016-03-12 13:38)
 第4回ヤリイカ調査 (2016-02-04 20:58)
 第4回ヤリイカ調査の予定でしたが・・・ (2016-01-31 22:55)
 第2回ヤリイカ調査 (2016-01-24 22:44)
 第一回ヤリイカ調査 ( ̄ー ̄ゞ (2016-01-18 11:08)

Posted by よ~ぜふ at 14:40 │釣果報告
この記事へのコメント
こんにちは。
ヤリイカ調査お疲れ様でした。毎回、釣果を出していてすごいですね!昨晩の天気は悪かったですね。私は井○は諦め、東のスルメでメジャーな所に行き、雨風凄いなか3時間でヤリイカ1杯。そこから移動して足○へ。誰もいないなか、天気予報を信じてアミエビを買ってしまった為カゴとイカをやり、魚はボウズ、ヤリイカは1杯と足1本でした。次は、カッパを着ないでのびのび釣りがしたい!
よーぜふさん、次の更新楽しみにしています。ぱかぱかさんのブログもいつもみています。
Posted by 釣りバカおやじ at 2016年01月30日 16:51
昨晩はお疲れ様でした!そして何から何まで、有難う御座いました。あの荒天で最初はどうなるかと思いましたが、3杯も釣れて本当に楽しかったです!釣るのも楽しい食べても美味しい、ハマります。
ご一緒していただいて、道具のこととか、かなり勉強になりました!
いつの間に写真撮ったんすか?w
写真は終わってからですねw
Posted by ぱかぱか at 2016年01月30日 17:04
>釣りバカおやじさん

情報ありがとうございます。
かなりの移動をされましたね・・・お疲れ様です。

実はギリギリまでどっちに行くか悩んでました (;^_^A

冬の雨は体感温度も下がりますので
カッパなしで釣りが出来る天候が良いですね。

>ぱかぱかさん

昨晩は遠征お疲れ様でした。
いや~あの天候ではどうなるかと思いましたが、
短時間で夕飯&酒の肴1回分にはなったのではないでしょうか?

ともかく、冬の楽しみになるか、ただの寒さ地獄になるかは
最初の釣果にかかってますから冷や冷やしましたよ (;^_^A

写真ですか?
もちろん終わってからですよww
釣れてる時はとにかく打ち返しを手早くです ( ̄ー ̄ゞ
Posted by よ~ぜふよ~ぜふ at 2016年01月30日 20:21

削除
第3回ヤリイカ調査~